「Enterprise Library」を編集中

ナビゲーションに移動 検索に移動

警告: ログインしていません。編集を行うと、あなたの IP アドレスが公開されます。ログインまたはアカウントを作成すれば、あなたの編集はその利用者名とともに表示されるほか、その他の利点もあります。

この編集を取り消せます。 下記の差分を確認して、本当に取り消していいか検証してください。よろしければ変更を保存して取り消しを完了してください。

最新版 編集中の文章
1行目: 1行目:
'''Enterprise Library'''(えんたーぷらいずらいぶらりー)とは、[[IT土方]]が大量投入される[[エンタープライズ]]向け[[ソフトウェア]]開発の場においてよく使われ、その場その場で[[車輪の再発明]]がされまくっている定型的な機能を、見るに見かねた[[マイクロソフト]]が表向きは[[デザインパターン]]の学習教材一式として[[オープンソース]]で提供しているものである。
+
'''Enterprise Library'''(えんたーぷらいずらいぶらりー)とは、[[IT土方]]が大量投入される[[エンタープライズ]]向け[[ソフトウェア]]開発の場においてよく使われ、その場その場で[[車輪の再発明]]がされまくっている定型的な機能を、見るに見かねた[[マイクロソフト]が表向きは[[デザインパターン]]の学習教材として[[オープンソース]]で提供しているものである。
 
 
正式名称はMicrosoft Patterns & Practices Enterprise Libraryのようだが、あまりに長い名称なので公式サイト上では略称として[[EntLib]]が主に使われているようである。
 
 
 
[[ライセンス]]は[[Microsoft Public License]]([[Ms-PL]])であり、著作権、特許権、商標、出所を表示をアプリ内のどこかに入れておけば完全に自由に利用できる。
 
  
 
== 概要 ==
 
== 概要 ==
10行目: 6行目:
  
 
; 意訳
 
; 意訳
[[オープンソース]]で公開している理由は、[[エンタープライズ]]分野では知能指数の低いアホが考えたクソ細かいクソ要件がクソ多すぎだが、仕事である以上は[[プログラマー]]はそれに対応せねばならないだろうから必要に応じて実戦向きには「改造して使え」ということだ。
+
[[オープンソース]]で公開している理由は、エンタープライズ分野では知能指数の低いアホが考えたクソ細かいクソ要件がクソ多すぎだが、仕事である以上は[[プログラマー]]はそれに対応せねばならないだろうから必要に応じて実戦向きには「改造して使え」ということだ。
  
 
; 概要
 
; 概要
Enterprise Libraryは学習教材なのでクラスライブラリに加えドキュメントの類も読み切れないほど大量に含まれている。
 
 
教えてもらったばかりなのでどんな便利なものがあるかは知らない。逐次書いていく。詳しい人、書いてね。
 
教えてもらったばかりなのでどんな便利なものがあるかは知らない。逐次書いていく。詳しい人、書いてね。
  

MonoBookへの投稿はすべて、他の投稿者によって編集、変更、除去される場合があります。 自分が書いたものが他の人に容赦なく編集されるのを望まない場合は、ここに投稿しないでください。
また、投稿するのは、自分で書いたものか、パブリック ドメインまたはそれに類するフリーな資料からの複製であることを約束してください(詳細はMonoBook:著作権を参照)。 著作権保護されている作品は、許諾なしに投稿しないでください!

このページを編集するには、下記の確認用の質問に回答してください (詳細):

取り消し 編集の仕方 (新しいウィンドウで開きます)

このページで使用されているテンプレート:

このページは 1 個の隠しカテゴリに属しています: