Xamarin Studio Launcher

提供: MonoBook
移動: 案内検索

Xamarin Studio Launcher(読み:ざまりん・すたじお・らんちゃー)とは、Mac OS XXamarin Studioを強引に複数起動するアプリである。

概要[編集]

Mac OS X版のXamarin Studioは標準で1個しか起動できないという制限がある。なぜこのような仕様になっているのかは不明である。

この制限があるがために、移植元と移植先の2つのプロジェクトを同時に開いて、左右で見比べながら可能な限りコピペで移植作業をするということができず、Windows FormsからMonoMacなどへの移植がまったく捗らない。本アプリの作者もWindowsVisual StudioからMacXamarin Studioに移行した際にこの制限を知って発狂しそうになり本アプリを作ったのだという。

Xamarin Studio LauncherはXamarin.Macで作られている。

注意[編集]

公式に複数起動できないのには何かしらの理由があるはずであり当然のように非推奨である。ただし、この利便性は桁違いである。

その他[編集]

ターミナルからopenコマンドを使って起動すれば同様のことが実現できる。本アプリはこれをクリックひとつで出来るようにしたものである。

関連項目[編集]

外部リンク[編集]

参考文献[編集]