「PCエンジンコアグラフィックスⅡ」の版間の差分

提供: MonoBook
ナビゲーションに移動 検索に移動
(硬版なPCエンジンFX広場様を丸々コピペしているため)
 
1行目: 1行目:
発売元:NECホームエレクトロニクス
+
'''PCエンジンコアグラフィックスⅡ''' (PI-TG7)とは、1991年6月21日に[[NECホームエレクトロニクス]]から発売した[[家庭用ゲーム機]]である。
発売:1991年6月21日
+
 
価格:19800円
+
メーカー希望小売価格は19,800円。
商品番号:PI-TG7
+
 
(硬派なPCエンジンFX広場様より)
+
[[PCエンジンコアグラフィックス]]からのマイナーチェンジ版である。
PCエンジンコアグラフィックスの廉価版。
+
性能は一切変わらず、2万円を切る価格に値下げされたのが最大の特徴である。
色と形以外コアグラと変わりない。
+
 
色はスーパーCD-ROM2、LTなどと一緒。
+
筐体デザインは微妙に変更されちょっと角張ったものになった。
 +
また、筐体色もグレーにオレンジという配色になった。
 +
これは[[スーパーCD-ROM2]]のデザインと同じものであり、合体すると一体感がでるようになっている。
 +
ちなみにこの配色は[[PCエンジンLT]]も同様である。
 +
 
 +
本機種の発売にあわせ[[PCエンジンシャトル]]は生産終了となった。

2020年2月4日 (火) 01:46時点における最新版

PCエンジンコアグラフィックスⅡ (PI-TG7)とは、1991年6月21日にNECホームエレクトロニクスから発売した家庭用ゲーム機である。

メーカー希望小売価格は19,800円。

PCエンジンコアグラフィックスからのマイナーチェンジ版である。 性能は一切変わらず、2万円を切る価格に値下げされたのが最大の特徴である。

筐体デザインは微妙に変更されちょっと角張ったものになった。 また、筐体色もグレーにオレンジという配色になった。 これはスーパーCD-ROM2のデザインと同じものであり、合体すると一体感がでるようになっている。 ちなみにこの配色はPCエンジンLTも同様である。

本機種の発売にあわせPCエンジンシャトルは生産終了となった。