「PlayStation Suite SDK」の版間の差分

提供: MonoBook
ナビゲーションに移動 検索に移動
imported>Administrator
14行目: 14行目:
  
 
=== ライブラリ ===
 
=== ライブラリ ===
[[基本クラスライブラリ]]([[BCL]])は世界標準規格(ECMA 335)に準拠したものが使用できる。また独自のものとしてUIやOpenGL ES 2.0、物理演算エンジンを扱うクラス群が用意されている。
+
[[基本クラスライブラリ]]([[BCL]])は世界標準規格(ECMA 335)に準拠したものが使用できる。また独自のものとして、主に[[ゲーム]]の開発を補助するためのUIやOpenGL ES 2.0、物理演算エンジンを扱うクラス群が用意されている。
  
 
== 関連項目 ==
 
== 関連項目 ==

2012年4月2日 (月) 15:51時点における版

PlayStation Suite SDKとは、PS Suite向けアプリを作る際に用いる統合開発環境やWinsows用エミュレーター、各種ライブラリをセットにしたものである。

2011年11月10日にPlayStation Suite SDKのクローズドベータ版が発表され、参加者募集を開始した。クローズドベータ版は、個人でも応募でき、2012年2~3月に当選者へ逐次通知された。ただしこの段階では守秘義務があるため情報がまったくないに等しい。

2012年4月からPS Suite SDKのオープンベータ版が開始され、広く情報が一般公開がされる予定となっている。

正式版は年間使用権99ドルで提供開始されると発表されている。 個人での参加も可能であるとされている。

開発環境

開発環境

MonoDevelopの魔改造バージョンとC#を用いる。 事前の情報ではMonoDevelopは若干違うものの、純正版と大きな差はないと言われている。

ライブラリ

基本クラスライブラリBCL)は世界標準規格(ECMA 335)に準拠したものが使用できる。また独自のものとして、主にゲームの開発を補助するためのUIやOpenGL ES 2.0、物理演算エンジンを扱うクラス群が用意されている。

関連項目

参考文献

外部リンク