最近ではこの言葉自体が、馬鹿馬鹿しい欺瞞だと思っている。

要するに他人を自分に都合よく使って利用したい奴らが、人材人材謡ってるんじゃあないの?

他人を大事に使って、共同で何か意義のある活動、生活を続けて行く気なんて微塵もない奴らが、この言葉使って気持ち良くなってるだけだろ?