Xposed Installer

提供: MonoBook
Xposedインストーラーから転送)
移動: 案内検索

Xposed Installer(読み:えくすぽーず・いんすとーらー)とは、Xposedを利用するためのアプリマーケットである。

概要[編集]

XposedインストーラーはXposedを利用するためのツールかつアプリマーケットである。Xposedモジュールを動作させるためのXposedフレームワークを入れたり消したり更新したりでき、またGoogle Playのような感じでXposedモジュールを検索してダウンロードできる。

使い方[編集]

Xposed関連品を利用するにはまずXposedインストーラをAndroidインストールする。これは普通の野良アプリを入れる手順と同様である。なお、Xposedの公式サイトは英語だが、Xposedインストーラはは日本語化されている。

次にXposedインストーラを起動しXposedフレームワークインストールする。これを入れないとXposedモジュールは動かない。なお、Xposedフレームワークを入れた際にはAndroid端末の再起動が必要になる。

最後に目的のXposedモジュールを探し出しダウンロードする。これらはapkファイルになっているのでダウンロードした後は普通のアプリと同様にインストールする。

関連項目[編集]

参考文献[編集]