権力と暴力

提供:MonoBook

権力があまりない相手と、一対一で喧嘩すると、紆余曲折は色々あるが、(相手が悪い場合は)、相手は大抵最後にはきちんと謝る。

然し権力のある奴と一対一で喧嘩しても、いくら議論を続けたところで、(そいつが悪い場合でも)、そいつは絶対に謝らない。権力と暴力でいくらでも自分が正しい事に出来るからだろう。