「グレースケール変換」を編集中

ナビゲーションに移動 検索に移動

警告: ログインしていません。編集を行うと、あなたの IP アドレスが公開されます。ログインまたはアカウントを作成すれば、あなたの編集はその利用者名とともに表示されるほか、その他の利点もあります。

この編集を取り消せます。 下記の差分を確認して、本当に取り消していいか検証してください。よろしければ変更を保存して取り消しを完了してください。

最新版 編集中の文章
26行目: 26行目:
  
 
== 緑色だけ使う方法 ==
 
== 緑色だけ使う方法 ==
前述のRec.709やRec.601の変換方法で使用している輝度値を見ると「緑色(G)」の数字が特出して大きい。ならば「細かいことを考えず[[RGB]]の緑色だけ抽出すればよくね?」「赤と青を緑に置き換えれば灰色じゃん」という手法もある。
+
前述のRec.709やRec.601の変換方法で使用している輝度値を見ると「緑色(G)」の数字が特出して大きい。ならば「細かいことを考えず緑色だけ抽出すればよくね?」「赤と青を緑に置き換えれば灰色じゃん」という手法もある。
  
 
  float gray = color.green;
 
  float gray = color.green;
32行目: 32行目:
 
  float3 gray = float3(color.green, color.green, color.green);  
 
  float3 gray = float3(color.green, color.green, color.green);  
  
この手法は[[動画]]に対してリアルタイムで遅延なく超高速で[[アンチエイリアシング]]を掛ける「[[FXAA]]」で使われている。[[浮動小数点演算]]を伴わないどころか[[変数]]のコピーしか発生しないので超高速で処理できる。「正確さ」よりも「速さ」が重要な場合はこれでいいのだ。
+
この手法は動画に対してリアルタイムで遅延なく超高速でアンチエイリアシングを掛ける「[[FXAA]]」で使われている。浮動小数点演算を伴わないどころか変数のコピーしか発生しないので超高速で処理できる。「正確さ」よりも「速さ」が重要な場合はこれでいいのだ。
  
 
== 関連項目 ==
 
== 関連項目 ==

MonoBookへの投稿はすべて、他の投稿者によって編集、変更、除去される場合があります。 自分が書いたものが他の人に容赦なく編集されるのを望まない場合は、ここに投稿しないでください。
また、投稿するのは、自分で書いたものか、パブリック ドメインまたはそれに類するフリーな資料からの複製であることを約束してください(詳細はMonoBook:著作権を参照)。 著作権保護されている作品は、許諾なしに投稿しないでください!

このページを編集するには、下記の確認用の質問に回答してください (詳細):

取り消し 編集の仕方 (新しいウィンドウで開きます)