メインメニューを開く

差分

メガドライブ

374 バイト追加, 2023年10月26日 (木) 02:42
[[メガドライブ2]]はメガドライブを小型化したモデルである。
見た目も小さくなったが、それ以上に中身も小型化されスカスカである。
 
===スーパーメガドライブ3 ===
[[スーパーメガドライブ3]]は1998年に中南米のみで販売されたモデルです。
パッと見た感じは[[メガドライブ2]]のただの色違いですが、中身の基板がさらに小さくなっています。
また、ゲームを内蔵しています。
内蔵するゲームは販売時期により変化しています。
コレクターは大変ですね。
 
日本未発売の機種であること、また外装デザイン違いが豊富であることなどから、中国製の[[パチモノ]]と勘違いされていることが多いです。
===メガドライブ3===
[[メガドライブ3]]は中南米のみで販売されたモデルです。日本などでは販売されておらず、ほとんど知られていません。は2008年に中南米のみで販売されたモデルです。ゲームは内蔵のみになりカセットが挿せなくなり「スーパー」ではなくなりました。
[[メガドライブ3]]発売と同時期に日本で激戦を繰り広げていた同時期に日本で激戦を繰り広げていた[[PS3]]、[[Xbox360]]、[[Wii]]向けの[[ゲーム]]「[[ニード・フォー・スピード プロストリート]]」が[[メガドライブ3]]向けにも登場して話題になりました。この版が付属しています。この[[ニード・フォー・スピード プロストリート]]は[[メガドライブ]]とは思えないクオリティを実現しています。また、同時に「とは思えないクオリティを実現しています。その他にもメガドライブ版の「[[シムシティ]]」と「[[シムピープル2]]」も出ました。どれも」も付属しています。どれも[[エレクトロニック・アーツ]]の作品です。どういう判断だ。
[[メガドライブ3]]の外観は[[メガドライブ2]]とほぼ同じで、パッと見た感じはただの色違いですが、中身の基板がさらに小さくなっています。また、外装デザインと付属ゲームの違いで複数のバージョンが存在しています。ただのメガドライブ2の色違いっぽいもの、付属ゲームを増やして「スーパーメガドライブ3」と冠したもの、の外装デザインの違いで複数のバージョンが存在しています。ただのメガドライブ2の色違いっぽいもの、[[ソニック・ザ・ヘッジホッグ]]が描かれているもの、2016年に開催のリオデジャネイロオリンピック記念モデルで本体に五輪マークが描かれているものなどがあります。コレクターは大変ですね。が描かれているもの、2016年に開催のリオデジャネイロオリンピック記念モデルで本体に五輪マークが描かれているものなどがあります。やっぱりコレクターは大変ですね。
日本未発売の機種であること、また外装デザイン違いが豊富であることなどから、中国製の[[パチモノ]]と勘違いされていることが多いです。