差分

ナビゲーションに移動 検索に移動

Xamarin.MacでのNSTableViewの使い方

32 バイト追加, 2019年5月22日 (水) 05:12
Administrator がページ「Xamarin.Mac/NSTableViewの使い方」を「Xamarin.MacでのNSTableViewの使い方」に移動しました
前者は「NSCell」と呼ばれるクラスから派生したクラスを挿入して使う古くからある方法である。
出来ることは少ない代わりに手軽に扱えるという利点がある。出来ることは少ない代わりに手軽に扱えるという利点があるが難しいことをしようとすると難しい。
Mac OS X 10.10からは非推奨になった。
一方、後者はMac OS X 10.7から使えるようになったもので、一般的な「NSView」の派生クラスなら何でも表の中に配置できるという代物である。1マス1NSViewである。当然ならがら出来ることに比例して記述量も多くなり複雑になっている。7から使えるようになったもので、セル1つ1つが一般的な「NSView」の派生クラスという代物である。当然ならがら出来ることに比例して記述量も多くなり複雑になっている。
=== 準備 ===
== 参考文献 ==
{{reflist}}
 
[[category: Xamarin.Mac]]
匿名利用者

案内メニュー