Boodigo

提供: MonoBook
移動: 案内検索

Boodigoとは、アダルト専門の検索エンジンである。

概要[編集]

Boodigoは元Googleのエンジニアたちが「GoogleBingでエロい単語で検索しても、自主規制によりWikipediaの解説ページなどが出てきてしまうが、それは検索意図に合致したものではない」と、セーフサーチによる政治的・思想的な洗脳および揺動に異を唱えて立ち上げた検索エンジンである。

アダルトコンテンツ、特にアダルトビデオというと違法に配信しているサイトが多いが、BoodigoではあくまでもAV制作会社やAV女優FacebookTwitterなどの合法なものが優先され、許諾を得ないコンテンツや違法にアップロードされたコンテンツが検索結果に表示させないことにより、権利者の利益も保護されるようになっているという。xvideosFC2動画は憤死である。

ウェブサイトの信頼性を評価する検証プロセスも導入し、アダルトコンテンツで誘い込んだユーザーのパソコンマルウェアスパイウェアインストールしたりウイルスに感染させる恐れのあるサイトを排除する仕組みも整えた。

また、全ての検索は https暗号化されると共に、ユーザー登録も不要、トラッキングも行わない、クッキーも利用しないことを掲げており、アダルトコンテンツの検索利用者に配慮している。

関連項目[編集]

外部リンク[編集]

参考文献[編集]