「IPoE」を編集中

ナビゲーションに移動 検索に移動

警告: ログインしていません。編集を行うと、あなたの IP アドレスが公開されます。ログインまたはアカウントを作成すれば、あなたの編集はその利用者名とともに表示されるほか、その他の利点もあります。

この編集を取り消せます。 下記の差分を確認して、本当に取り消していいか検証してください。よろしければ変更を保存して取り消しを完了してください。

最新版 編集中の文章
8行目: 8行目:
 
なお「IPv4のIPoE」は絶滅危惧種です。
 
なお「IPv4のIPoE」は絶滅危惧種です。
  
詳細はRFC894<ref>http://www.ietf.org/rfc/rfc894.txt</ref>にまとめられています。
+
== ルーターが無くても利用できる ==
 +
このIPoE方式では前述のように[[LAN]]」として扱われるため自宅側に[[ルーター]]は必要ありません。光回線契約時に提供された機器の有線LAN端子にLANケーブルを繋ぐだけで利用できます。
  
== ルーターが無くても利用できる ==
+
それでも高価なルーターが売られているのはは「IPv6専用回線でIPv4もサポートするため」と「無線LANを利用するため」です。「IPv4のIPoEで有線LANしか使わない」場合はマジでスイッチングハブだけしか必要ない。
このIPoE方式では前述のように「自宅とプロパイダー間は[[LAN]]」として扱われるため自宅側に[[ルーター]]は必要ありません。光回線契約時に提供された機器の有線LAN端子にLANケーブルを繋ぐだけで利用できます。
 
  
それでも高価なルーターが売られているのは「自宅LANを別のIP網にするため」と「無線LANを利用するため」です。「IPv4のIPoEで有線LANしか使わない」場合はマジでスイッチングハブだけしか必要ないです。
+
詳細はRFC894<ref>http://www.ietf.org/rfc/rfc894.txt</ref>にまとめられている。
  
 
== ルーターのプロバイダー設定 ==
 
== ルーターのプロバイダー設定 ==

MonoBookへの投稿はすべて、他の投稿者によって編集、変更、除去される場合があります。 自分が書いたものが他の人に容赦なく編集されるのを望まない場合は、ここに投稿しないでください。
また、投稿するのは、自分で書いたものか、パブリック ドメインまたはそれに類するフリーな資料からの複製であることを約束してください(詳細はMonoBook:著作権を参照)。 著作権保護されている作品は、許諾なしに投稿しないでください!

このページを編集するには、下記の確認用の質問に回答してください (詳細):

取り消し 編集の仕方 (新しいウィンドウで開きます)

このページで使用されているテンプレート: