夏もそろそろ終わりねと、君が言う、浴衣姿で、線香花火、綺麗だよ、綺麗だよ、綺麗だよ、とても。---長渕剛「夏祭り」より引用。
浴衣の君はすすきのかんざし、熱燗徳利の首つまんで、もう一杯いかがなんて、妙に色っぽいね。---吉田拓郎「旅の宿」より引用。これは秋っぽいが…。
おじいちゃん、おばあちゃん、死ぬほど踊る。心配はいらないよ、もう死んでるよ。---ザ・クロマニヨンズ「盆踊り」より引用。

どれもいい歌詞ですな。夏最高(^^)/。みんなでビール飲もう(^^)。浴衣着て盆踊ろうぜ。温暖化は気にするな(^^;;)。

夏と言ったら宿泊学習