メガドライブ4

提供: MonoBook
移動先: 案内検索

メガドライブ4英語:mega drive 4)とは、テックトイ社が南米市場向けに製造販売していたメガドライブの一機種である。 純正品である。

概要[編集 | ソースを編集]

MegaDrive4.jpg

メガドライブ4はメガドライブ人気の高い南米向けに開発されたモデルで、セガの南米販社であるテックトイ社が設計・生産していた純正機である。 一見すると中国製のパチモノに見えるが「純正品」である。 日本では発売されていないためセガ信者の間でも知名度は低い。

ちなみにメガドライブ互換機は、このメガドライブ4に限らず、日本でもセガトイズなどから幼児向け知育玩具などとして大量に販売されている。 物理的なカセットの端子形状が異なり、メガドライブとして直接的には利用できないが、内部的にはメガドライブである。

付属ゲーム[編集 | ソースを編集]

メガドライブ4には新作ゲームが盛りだくさん付属している。 ゴールデンアックス獣王記などの往年の名作はもちろんのこと、エレクトロニック・アーツからも新作が提供されており、FIFAシリーズNeed for SpeedシムシティなどのXbox 360PlayStation 3などで人気の高かった作品のメガドライブ版も付属している。これらは21世紀に発売された3Dバリバリのゲーム機向けの作品であるため、当然のようにメガドライブ版はまったくの別物である。

そして数あるメガドライブ専用ゲームの中でもオススメはギターアイドル(ギターコントローラーも付属)である。メガドライブ4本体にもロゴが描かれているくらいオススメである。なお、ギターアイドルは決してギターヒーローパクリではない。完全新作である。


関連項目[編集 | ソースを編集]